in2の裏話

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近は

<<   作成日時 : 2009/09/27 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0


ゆっくりと短編を書いてます。
昔考えていた幻想入りをもう少し膨らませた長編も牛歩ではありますが、構想をまとめております。
ただ、これを公開するかというと、今の私にはそのつもりは一切ありません。

幻想入りで気が付かされた多くの創作という考え方。
古くから趣味で小説を書いており私にとって、趣味は趣味でありたいと実感するには十分でした。
趣向を公にしていくことの厳しさ。
確固たる信念を持ち合わせない、揺らぎの無さは私には無さそうです。

しかし、趣味であろうとなんだろうと創作は創作である以上、公開非公開区別無く、本気で取り組んでいます。
自身でやると決めたこと、それを遊びだと言う名の不真面目さな考えは私は嫌いです。
ゲームであれ、小説であれ、絵であれ、やらなくても良いという選択肢は常に用意されています。
望んで挑むということ、それを世間では勝負というのです。
途中で諦めるのも良いでしょう、私も多くを諦めてきました。
ですが、プレイ中だけは全力で挑みます。
その末には必ず、気持ちの良いものが待っているはずです。
遊びと不真面目は全く違うものなのです。
遊びとは、楽しく過ごす時間という意味合いです、だからこそ全力で楽しくやっていきたい。
逆に言えば楽しむことが遊びであり、楽しんでいる時点で全力で挑んでいる。
そう思います。

今貴方は、楽しんでいますか?

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近は in2の裏話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる